• トップ
  • お知らせ
  • ★ 取り返しがつかなくなる前に、勉強を始めませんか? (;´Д`) ★

★ 取り返しがつかなくなる前に、勉強を始めませんか? (;´Д`) ★

2019/11/01


(ここは日本? でも、乗り越えられない道はありません)


【 緊 急 企 画 ! 】

◆ 秋以降、成績が低下している。

◆ お子さまのことで "頭が痛い" 
◆「ダメだ」と諦めかけている。
(/_;)



◆「思考グセ」を変えるだけで、勉強・成績の
"お悩み" は改善されます!

◆ 品川教室 → 残1名・募集中
◆ 北久里浜教室 → 残2名・募集中


 

 2019年も残り僅かになりました。
 
大切なお子さまを "第1希望" のゴールへと導きたい!
そのような思いで、学習塾を探し始めていらっしゃるかと思います。




 学習塾へ入会・入塾される前に、下記の【確認問題】を解いてみて下さい。
きっと
「今すべき緊急課題」が見えてきます ↓↓↓↓



【確認問題】

 お子さまの成績が全く上がらない、或いは段々下がってきているとしたら、次の(ア)~(キ)にあてはまる適切な語句を入れて下さい。原因の多くは、おそらく問題を解いていく中から発見できます。


(1)自宅で
(ア)をポチポチいじっていて、依存症のように "手放せない状態" である。残念ながらご本人にその自覚がほとんどない。

(2)自宅で予習はもちろん、
(イ)すらしていない。

(3)学校からの(ウ)を期限までに提出しないので、評価が下げられている。"約束を守ることの重要性に" 気付いていないケースが多い。

(4)授業で積極的に
(エ)しない。手も上げず、居眠り、私語、授業妨害、徘徊など "他人に迷惑" をかけている。

(5)学校で
(オ)に好かれようと努力していない。"良い人間関係" を築くことは、多少は必要であることに気付いていない。

(6)早朝や放課後の
(カ)に熱心で、帰宅すると疲れ果てて食事したらすぐ寝る生活。更には土日祝も大会などでなかなか "勉強する時間" がとれない&気力もない。

  (7)  健康診断などで
(キ)を指摘されても気にしない。普段から、暴飲・暴食、清涼飲料や油で揚げたような体に良くないものを好んで食べる。或いは「遺伝」のケースもある。(キ) の影響で着れる洋服の選択肢が減り、"人は見た目が大切だ" ということが理解できていない。



※ 上記【確認問題】は、"善悪を計ること" が目的ではございません。
※  "現状の課題・改善案" をお伝えさせていただきます。
※ 学力は学習塾で高めつつ、ご家庭では "環境面・心身面の再建を図る" ことが重要です。



 さあ、"変わるなら今" です! せっかくのチャンスを大切に! (^^)/