2019年度 【教務・事務連絡】でございます

2019/04/17


 ご通学の皆様、下記の内容につきましてご理解・ご協力をお願い申し上げます。

【年号の表記について】
 新天皇陛下ご即位にあたり、元号が「平成」から「令和」へと変わりました。
私共は、書類などの間違いなどを防止するために「西暦」表記にて統一させていただきます。
そのため従来通り、配布書類・領収書・請求書・HPなども全て「西暦」表記とさせていただきます。
平成・令和の「和暦」で表記をご希望の方は、担当者までお申出下さい。


【授業料などの諸費用について】
 諸費用の "納入期限" が教室により異なりますのでご注意下さい。
ご納入の際は、ゆうちょ銀行振込・黄色のお月謝袋にてお願い申し上げます。

品川教室:毎月末日締め、翌月10日までにご納入
北久里浜教室:毎月25日までに、翌月分をご納入
家庭教師部門:毎月の最終日にご精算 をお願いいたします。

(※ ご都合で中途退会される場合は、毎月15日までに「退会届」をご提出下さい。)

【お車・自転車でご通学の方へ】
 お車・自転車でご通学の方は、通行される方々の妨げになりませぬようお願いいたします。
お車の方は、なるべく最寄りのコインパ-キングなどを確保して下さい。
自転車の方は、1Fの駐輪場に整理整頓・施錠をしてご利用下さい。
北久里浜教室の[5番置き場]は住民からクレームが来ますので、絶対に駐輪しないで下さい。


【その他のお願い】
 ◆私共は、"地球にやさしい環境作り" に取り組んでおります◆
0. 授業で必要な計算用紙や、解法の解説には「ミスコピー裏紙や広告の裏紙」を使用させていただきます。
1. 塾名入りの封筒・リサイクル封筒を、「再利用・再使用」しても支障のない方はお申し出下さい。
2. お食事はなるべくお控え下さい。やむなくされた方は「アルコールスプレーと雑巾がけ」をお願いいたします。
3. エアコンにつきましては、設定温度を「ECO 夏26℃・冬22℃」とさせていただきます。
4. 夏場は特に「水分補給」をこまめに行って下さい。ペットボトルはお持ち込みいただけます。
5. 入室時は、手のアルコール消毒をして下さい。お手洗いの後もきれいに洗って下さい。
6. 消しゴムのカスは床に落とさないで下さい。講師が掃除しますので、そのまま机の中央に集めて置いて下さい。
7. 近隣コンビニやエレベーター内、通路及び教室では騒いだり、ゴミの放置はお控え下さい。
8. 教室内では、明らかに「不衛生な行為」「他のお子さまが嫌がる行為」はご遠慮下さい。
9. 室内の寒暖、トイレ使用、忘れ物など「必要なコミュニケーション」は、お子さま自身で言えるようにして下さい。

※ 特に「規則」などを設けてはおりませんが、何かお気付きの点や、特別なご配慮が必要な場合はお申し出下さい。